【杉野遥亮】バスケをしていた子供時代の夢は俳優?イケメン高身長俳優世界ふしぎ発見!に出演

気になるニュース

イケメンで高身長俳優の杉野遥亮さんが、今回2度目となる世界ふしぎ発見!に登場です。

バスケをししていたという子供時代や、夢だった俳優になった経緯などについて、気になって調べてみました。

一緒にみていきましょう。

スポンサーリンク

イケメン高身長俳優杉野遥亮のプロフィール

本名   杉野遥亮(すぎのようすけ) 
生年月日 1995年9月18日(26歳) 
出身地  千葉県
身長   185cm 
血液型  O型 
職業   俳優・ファッションモデル・歌手
事務所  トップコート

参考元:Wikipedia

芸能界入りのきっかけは
2015年、第12回FINEBOYS専属モデルオーディション、グランプリを獲得したこと。

「キラキラしている世界ですし、憧れというのはありましたが、自分がなりたい!という強い想いはなくて。でも、大学受験で第一希望校に入れなかったことと、とくにサークルに入るわけでもなく、つまらない日々を過ごしていて。昔から周りに『やってみれば?』って言われていたこともあって、ふと、じゃあ挑戦してみようかな?という軽い感じで友達と一緒にオーディションを受けたんです」

Deviewインタビュー

と、芸能界にはもともと強い興味があったわけではなく、軽い感じのようです。

「友達と一緒に」というエピソードは良く耳にするお話ですね。

杉野遥亮さんのお友達はどうだっのか、真相はわかりませんが
本気で芸能界入りを目指し応募した方ではなく、何となく一緒に応募した方が賞を獲得したり、芸能界デビューしたりという。 

本当に人生何が起こるかわからないですね。

軽い気持ちとはいえ、オーディションに応募するという行動を起こしていなければ、今の彼はいないのですから。

バスケをしていた子供時代

杉野遥亮さんは、地元千葉県八千代市小学校時代
小学5年生の頃に地域のミニバスケットボールチームに所属したのをきっかけに
その後、中学、高校でも部活動ではバスケットボールをしていたようです。

こちらは、ご自身のTwitterで投稿されていた、ミニバス時代の写真ですが
坊主頭の素朴な感じが、とってもかわいいですね♪

バスケットボール経験者ということから、2018年公開映画「春待つ僕ら」では
バスケ部所属の男子高校生の役を演じています。

俳優さんですから、演じることがお仕事ですが
役作りでバスケットボールを映画の為だけに練習したとしても限界があります。

実際に、選手としての体験がある俳優さんが出演することは、リアルな作品作りにはとても大切ですよね。

映画「春待つ僕ら」のバスケ部主要キャスト4人は、皆バスケットボール経験者ということで、作品のストーリーは勿論、プレイシーンも見応えがありますね。

イケメンで高身長

小、中、高とバスケットボールをしていたという、 杉野遥亮さん、イケメンというだけではなく
何と身長が185センチと高身長!!

NBAでは、2メートル近くある選手は当たり前のレベルなので、バスケットボール選手としては、低いほうなのかもしれませんが、日本人男性の平均身長は

おおよそ、171センチほどなので、かなりの高身長といえますね。

スポンサーリンク

子供の頃の夢は俳優?

イケメンで、185センチの高身長という恵まれた容姿と体型の持ち主の杉野遥亮さん

夢は、バスケットボールの選手??かと思っていましたが、

子どもの頃、夢という夢はなかった気がする。でも、世間の「夢がなくちゃいけない」風潮をどこかで感じ取り、聞かれた時は「バスケットボール選手」や「社長」と答えていました。

non-no Web

と語っています。

「“俳優になる”って好きな子に言ったことがあります。でも、本気でそう思っていたわけではなくて、何となく言っていたような気もします。バスケをやっていたのでバスケットボール選手になりたいとか、そういう感じでした。」

SCREEN ONLINE

と、ドラマ「直ちゃんは小学三年生」のインタビューでいるものもあり

何となく受けたというモデルオーディションをきっかけに、モデルとしてだけではなく、
俳優としての活躍も増えている状況から、子供の頃から、俳優という職業はに潜在的に意識していたのかもしれませんね。

世界ふしぎ発見!

今回、1月15日21時から放送の

「世界ふしぎ発見!
~古代ローマ×日本 時空と海を越えた ポンペイミステリー

に杉野遥亮さんが出演します。

西暦79年、イタリア南部・ナポリ近郊にあるヴェスビオ山の噴火で、一夜にして消え去った古代ローマの都市ポンペイ。発掘調査が始まって200年以上経つ今もその遺物が次々出土しています。そして1年前…、考古学者を唸らせる新たな発見が!新発見を取材したのは日本通イタリア人のイレーネさん。さらにポンペイの謎は、海を越えて日本と繋がりが!?俳優の杉野遥亮さんがレポートします。

TBS番組表世界ふしぎ発見!

遠く離れた、古代ローマの都市と日本に、いったいどのような繋がりがあるのか、そして、 ミステリーハンターとしては2回目の杉野遥亮さんが、どのようにレポートしてくれるのか、とても楽しみですね。

まとめ

1月15日放送の世界ふしぎ発見!に出演する

イケメン高身長俳優杉野遥亮さんについて調べてみました。

バスケを始めたのは、小学校5年生の頃

イケメンで日本人男性の平均身長よりもはるかに高い185センチの高身長の持ち主で

子供の頃の夢は特になく、

何となく「バスケットボールの選手」や「社長」で
好きな女の子に、「俳優になる」といっていたというから、可愛いですね。

今後の活躍からますます目が離せません♪

 

タイトルとURLをコピーしました