【岡崎紗絵】『所さんのそこんトコロ!』に登場!!かわいいけど何者?デビューきっかけや出演ドラマは?

気になるニュース
出典:https://www.instagram.com/sae_okazaki/?hl=ja

6/10金21:00から放送の、『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』に岡崎紗枝さんがゲストで登場!!

今年1月スタートのドラマ、『ドクターホワイト』では、金髪でショートカットで役作りをしたり、4月には、『花嫁未満エスケープ』で、初主演のドラマがスタートするなど、最近大活躍の岡崎紗絵さん。

かわいいけど、いったいどんな人?何者?と、とても気になったので調べてみました。

皆さんも一緒に確認してみてくださいね

スポンサーリンク

【岡崎紗絵】かわいいけど何者?

【岡崎紗絵】と名前をいれると、「何者?」というのが一番最初に出てきまして、とてもかわいいですし、それだけ多くの人が気になっているということなのかなと思います。

ということで、岡崎紗絵さんのプロフィールをみてます。

出典:T-TRIBE
名前:岡崎紗絵 (おかざきさえ)
生年月日:1995年11月2日(26歳)
出身地:愛知県名古屋市
身長:165cm
血液型:B型
趣味:DVD鑑賞
特技:お菓子作り
所属 フォニックス
参考元: WikipediaT-TRIBE

笑顔が、とってもかわいらしいですね。
愛称は「さえちん」なのだそうです。

主に、女優、タレント、モデルとして活動しています。

【岡崎紗絵】デビューきっかけ

岡崎紗絵さん、デビューのきっかけは、「ミスセブンティーン2012」です。

2012年8月開催された、雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディションで
6,515人の応募者の中からグランプリに選ばれ、同誌の専属モデルとなりました。

同期には、広瀬すず・高堰うらら・藤井さちなどがいます。

こちらは、岡崎紗絵さん、セブンティーンモデル時代の写真です。

↓ ↓ ↓

出典:https://ray-web.jp/93338

6,515人の中から選ばれたというのも凄いですが、同期のメンバーも結構凄いですね。

2015年4月号で、セブンティーンの専属モデルを卒業
2016年5月号より、女性ファッション誌『Ray』の専属モデルに!!

『セブンティーン』→『Ray』へと、可愛らしい女の子から大人の女性へと成長された感じが写真からも見て取れますね。

【岡崎紗絵】出演ドラマは?

これまでの出演作品

岡崎紗絵さんが女優として本格的に活動を開始したのは

  • 2014年のテレビドラマ『ゆめうつつからのようです。
  • 2015年7月公開の脳漿炸裂ガールに城野モクハ役でスクリーンデビュー!!
出典:https://natalie.mu/eiga/gallery/news/145127/351264
  • 連続テレビドラマで始めてレギュラー出演したのは、フジテレビ系『サイレーン刑事×完全悪女
  • 2016年、『仰げば尊し』
  • 2017年、3期連続で『嫌われる勇気』『人は見た目が100%』『僕たちがやりました』に出演
  • 2018年、『ブラックペアン』

と話題作に次々出演し存在感を発揮、この辺りから注目を集めるようになったようです。

  • 2019年、『トレース~科捜研の男~』で「月9」デビュー
  • 『猪又進と8人の喪女~私の初めてもらってください~』テレビドラマ初ヒロインとコメディ初挑戦
  • 映画での初ヒロイン役は、2020年1月公開の『mellow』
  • 2021年、『教場Ⅱ、月9『ナイト・ドクター』メインキャスト、主要メンバーとして出演
2022年の出演作品
  • 1月放送の『ドクターホワイト』では、役作りのため、紙を10センチほど切り、金髪で出演!!

これまでとは随分印象が違いますね!!

  • 4月からスタートしている、毎週木曜深夜0:30放送のトライアングルラブストーリー『花嫁未満エスケープ』では、連続ドラマ初主演を務めています。

こちらは、2人の男性に囲まれ、とっても幸せそう☺

続いて、7月からスタートする日曜劇場(毎週日曜夜9時放送)『オールドルーキー』にも出演が決定しているようですね!!

こちらでは、スポーツマネージメント会社「ビクトリー」若き社長が絶大な信頼を置く、凄腕社長秘書(真崎かほり)役。

女神的であったり、小悪魔系女子、筋肉フェチなど、いろいろな側面を持つ役どころを、どのように演じてくれるのか、とっても楽しみですね!!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、6月10日21時から放送の、『所さんのそこんトコロ!』にゲストとして登場する、岡崎紗絵さんについて調べてみました。

岡崎紗絵さんの、デビューのきっかけは、「ミスセブンティーン2012」で、グランプリを受賞したこと。

現在は、『セブンティーン』を卒業、『Ray』の専属モデルとして活躍。

2014年のテレビドラマ『ゆめうつつで女優デビューから、様々な作品に出演。

2022年は、1月スタートの『ドクターホワイト』、4月からは『花嫁未満エスケープ』に出演。
続いて7月スタートの日曜劇場(毎週日曜夜9時放送)『オールドルーキー』にも出演が決定しているということです。

今年デビュー10周年を迎えた岡崎紗絵さん。

デビュー当初は、もらったお題を返すことが精いっぱいで、そこを超えて自分のものを出すのが難しかったのですが、最近は「今、自分がどうするべきか」「どういうふうにしたいか」を考えられる余裕が少しずつ出てきました。

https://www.crank-in.net/interview/103627/3

と語っています。

更に、かわいらしく素敵に輝いていってほしいですね♪

タイトルとURLをコピーしました