【坂上忍】芸能生活52年‼過去の女性関係や現在のパートナーは?『しゃべくり007』

気になるニュース

天才子役としてデビューし、近年は、俳優やタレント業だけではなく、司会者やコメンテーターなど、あらゆるジャンルで活躍されている坂上忍さん、6月6日の『しゃべくり007』で、過去にお世話になった女性と再会するということで、芸能生活52年という長い活動の中で、出会った女性の数もかなり多いかと思います。

現在は、長くお付き合いされている事実婚のパートナーもいらっしゃるようですが、少しだけ、過去の女性関係や、現在のパートナーについてなど気になったので調べてみました。

是非、皆さんも一緒に確認してみてくださいね♪

スポンサーリンク

【坂上忍】芸能活動52年

今年で芸能活動52年になるという坂上忍さん。
まずは、プロフィールや経歴などをみてみようと思います。

プロフィール
名前:坂上忍 (さかがみしのぶ)
生年月日:1967年6月1日(55歳)
出身地:東京都杉並区
学歴:杉並区立荻窪中学校卒業
身長:169cm
血液型:AB型
参考元: Wikipedia
子役デビュー

55歳になったばかりの坂上忍さん、2歳8か月の時に、自宅から5分ほどのところにあった、劇団若草に所属、テレビドラマ『ありがとう』で子役デビューしています。
当時は世間で「天才子役」と評されていたようです。

14歳の時に個人事務所を立ち上げ、中学卒業後もテレビ、映画、舞台などで活躍。

ロック歌手(アイドル)

1984年、17歳頃に役者業から逃げる口実として、ロック歌手の道へ転身。
子役イメージから抜け出すのに苦しんだ末、映画『クレイジーボーイズ』(1988年)のヤクザ役が転機となる。

出典:https://www.cinemanavi.com/

こちらの写真の一番左が坂上忍さんです。

小説の執筆と刊行

1996年、不祥事に伴う半年間の謹慎期間中に、父の勧めで小説『みのつく女』を執筆、刊行。
名前に“み”のつく女性と交際することが多かったことから、このような題名となったようです。

映画監督

1997年、『30 thirty』で、初めて映画監督を務め
2000年、『THE Junk Food Generathion』 
2004年、『John and Jane Doe』を発表。

演劇劇団と子役育成
  • 2005年6月4日、構成・演出を務める演劇集団「コントレンジャー・オニオンスライス」を旗揚げ
  • 2009年6月1日、芸能スクール・アーティストの発掘・育成プロダクション「アヴァンセ」キッズアクタープロダクション開校。ネオモデルタレントスクールの特別講師なども担当。
毒舌で再ブレイク

2012年、フジテレビ『笑っていいとも!』内のコーナー「行列のまったくできない人生相談所」に出演した際に「ブスは嫌い」と毒舌を吐いたことがきっかけで、バラエティ番組の出演が相次ぐようになる。
2014年4月1日より、『いいとも!』の後番組『バイキング』の月曜MCに就任。
翌年2015年3月30日からは総合MCに抜擢され、「フジテレビのお昼の顔」となった。

ここ数年、バラエティ番組でよくお見かけするようになって、再ブレイクした方という印象が強いですが、改めて見てみますと、子役でデビューしてから、順調にキャリアを積み重ねていらっしゃるようですね。

過去の女性関係や現在のパートナーは?

さて、いよいよ気になるこれまでの女性関係や現在のパートナーについてですが

過去の女性関係

坂上忍さん、実は過去に一度結婚をしています。
2001年、34歳の時のようです。
お相手は「久美子」という名前の、元CA。
残念ながら、結婚からわずか2年後お2003年に離婚しています。

離婚の理由としては

  • 多忙による生活のすれ違い
  • 過剰な潔癖症
  • ギャンブル好き
  • 元妻の浪費

などどいわれています。

坂上忍さんは、離婚時に、慰謝料として全財産を渡しているようです。
潔いですね!!

結婚はしていませんが、過去にお付き合いされていたと思われる女性は

石野陽子さんや、山本未来さん、白石まるみさんなど。
恐らく、公にはなっていない方も多くいらっしゃるのではにでしょうかね。

現在パートナー

現在13年交際している、14歳下のパートナーがいらっしゃるようですが、なんと別居状態!?
と坂上忍さんご本人が告白しています。

「家が今はワンちゃんのおうちで。途中からもう離れもつくって、その離れがニャンコのおうちで。今はもう(彼女と)別々ですよ。僕がワンコ、彼女さんがニャンコを育てていて。だから1日会うの2時間あるかないか」と話し、彼女とは“別居状態”であることを明かした。

出典:https://news.yahoo.co.jp/

どうやら、お二人が不仲ということではなく、生活スタイルの問題のようですね。

お互いもういい大人ですから、自立し、それぞれの生活を楽しんでいるのということかと思います。

とはいえ、事実婚ということで、籍は入れていないという状況を考えて、坂上忍さんは、自分の死後に財産を承継させるための遺言(公正証書遺言)を残しているそうです。

今は、坂上忍さんとパートナーの方のように、婚姻届けを出さないで共同生活を選択するカップルも多くなってきていますが、お互いの事を信頼し、大切に思ってはいてもどうしていいのかわからないというカップル多いかと思いますので

このような形で、実際行動に移し、お相手の事を大切に思っているということを表現している坂上忍さんは、とっても誠実な方だなと感じました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、芸能生活52となる坂上忍さんの過去の女性関係や現在のパートナーについて調べてみました。

いろいろとみていますと、毒舌だったり、ギャンブル好きであったり、ネガティブな印象も多いですが、女性に対しては誠実なのかなと思ったりします。(あくまでも個人的な印象ですが)
芸能界で長く活躍されているだけあって、本来は非常にまじめな方なのかなとも感じました。

今後も、あらゆる分野でのご活躍を楽しみにしていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました