Hiro(マイファス)モテるための努力とカラオケ『人志松本の酒のツマミになる話』

気になるニュース

こんにちは、Manaです。

今回は、4/15金21時から放送の

人志松本の酒のツマミになる話
【モテるための努力&ファンからのヤバいプレゼント】

に3回目の出演する、Hiro(MY FIRST STORY)こと森内寛樹さんについて調べてみました。

最近、2世タレントが注目を集めていますが、マイファスのHiroさんもその一人ですね。

スポンサーリンク

皆さんも一緒に確認してみてください。

Hiro(MY FIRST STORY マイファス)プロフィール

早速、Hiroさんのプロフィールについてみてみます。

出典:https://www.instagram.com/p/CbUPeQzLbo_/
名前:Hiro(本名:森内寛樹 もりうちひろき)
生年月日:1994年1月25日(29歳)
出身地:東京都
身長:162cm
血液型:A型
参考元: Wikipedia

ご存じの方も多いかと思いますが

  • Hiroさんのお父様は、歌手の森進一さん、お母様は引退されていますが、同じく歌手として活躍されていた森昌子さんです。
  • 3人兄弟の末っ子で、長兄は、現ONE OK ROCKのTaka、次兄はテレビ局でお仕事をしているということですが、物凄い音楽一家ですね。

MY FIRST STORY マイファス結成

2011年8月、17歳の時に、ロックバンドMY FIRST STORY(マイファス)結成、ボーカルとして活動を始めました。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/MY_FIRST_STORY

2012年4月に1stアルバム『MY FIRST STORY』でデビュー以降、着実にキャリアを伸ばしていたが、新型コロナウイルス蔓延の影響で、2021年開催予定の東京ドームワンマン公演を無期限延期。

2021年9月にはアリーナツアーを決定、東京、名古屋、大阪公演、2022年Finalは日本武道館での開催を決定し、この公演では実の兄のバンド、ONE OK ROCKとの対バンライブが2023年東京ドームで実現することが決定しているそうです。

本名の森内寛樹でソロデビュー

2021年1月、Hiroさんは、本名森内寛樹として、ソロデビューをしています。

第1弾として、カバーアルバム『Sing;est』(シンゲスト)をユニバーサルミュージックからリリース。

出典:https://www.universal-music.co.jp/moriuchi-hiroki/

ソロデビューに至った経緯について

「今年の頭に、コロナウイルスによる感染拡大が日本でも広がりを見せ、常に時間を共有し、いつも当たり前のように一緒にいたMY FIRST STORYのメンバーとも中々顔を合わせることが出来なくなった時、自分自身と向き合う時間が多くなりました」

https://www.universal-music.co.jp/moriuchi-hiroki/news/2020-11-30/

ファンのみんなから寄せられる励ましのメッセージを一つ一つ読む度に、”自分は何のために歌っているのか”と考える中で、”いつも応援してくれるみんなに、今自分は何が出来るのか”という気持ちが次第に大きくなっていきました。

https://www.universal-music.co.jp/moriuchi-hiroki/news/2020-11-30/

などど、語っています。

森内寛樹 デビューアルバム『Sing;est』収録曲

どの曲も、歌唱力の高い女性の曲ばかりですが、Hiroさんこと森内寛樹さんは、キーを変えずにそのまま歌っているようですよ。

01. アイノカタチ(MISIA)
02. 夜に駆ける(YOASOBI)
03. 君はロックを聴かない(あいみょん)
04. ただ君に晴れ(ヨルシカ)
05. 命に嫌われている。(カンザキイオリ)
06. 君の知らない物語(supercell)
07. Automatic(宇多田ヒカル)
08. ギブス(椎名林檎)
09. ハナミズキ(一青窈)
10. やさしさで溢れるように(JUJU)

Hiro(MY FIRST STORY マイファス)モテるための努力とカラオケ『人志松本の酒のツマミになる話』

出典:MY FIRST STORYのHiro=フジテレビ提供

Hiro(MY FIRST STORY)さん、3回目のに出演となる『人志松本の酒のツマミになる話』では、

「モテるためにどんな努力をしていますか?」と問いかけ、自身は、これまで様々な努力をしてきたこと語り

更に、

「カラオケこそ僕が一番生きる場所」と、プライベートでも人前で積極的に歌うタイプだと告白。

恐らく、普通の家庭よりも、音楽との関わりが深い環境で生活していたことと思いますし、そういった環境の中生きてこられて、歌うことが呼吸レベルに当たり前で、歌うことこそが生きることと感じられることは、とてもお幸せなことだなと感じました。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、Hiro(MY FIRST STORY)森内寛樹さんについて調べてみました。

Hiro(MY FIRST STORY)森内寛樹さんのお父様は歌手の森進一さん、お母様は森昌子さん、長兄はONE OK ROCKのTakaさんという、音楽一家であること。

2011年8月、17歳の時に、ロックバンドMY FIRST STORY(マイファス)結成、ボーカルとして開始。

2021年1月、Hiroさんは、本名森内寛樹として、ソロデビュー、カバーアルバム『Sing;est』(シンゲスト)をリリース。

「カラオケこそ僕が一番生きる場所」と、今回『人志松本の酒のツマミになる話』出演時に告白するほと、歌に対する思いを語る、素敵なアーティスとであることがわかりました。

素晴らしい歌声と歌唱力は、やはり、努力では手に入れることが生まれながらに与えられたギフトであると思いますので、これからも、多くの人の生きる糧になるよう、活動していかれることを楽しみに見守りたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました