【石橋 陽彩】「リメンバー・ミー」ミゲル声優『Mステ』登場!! 活動再開と現在

気になるニュース

こんにちは、Manaです。

4月22日のMステは、映画の名歌唱シーン特集ということで
「リメンバー・ミー」のミゲルの声優、石橋陽彩(いしばしひいろ)君が、4年ぶりにあの名曲を披露!!

少し大人になった石橋陽彩君の歌声や、活動再開後、現在はどのような感じなのか気になったので調べてみました。

皆さんも一緒に確認してみてください。

スポンサーリンク

【石橋 陽彩】のプロフィール

では、早速、石橋陽彩さんのプロフィールから見てみますね。

出典:https://avex-management.jp/artists/artist/IBHR
名前:石橋 陽彩 (いしばし ひいろ)
生年月日:2004年8月24日(17歳)※2022年4月現在
出身地:千葉県
血液型:A型
所属 エイベックス・マネジメント
参考元: Wikipediaavex management

4歳から、エイベックス・アーティストアカデミーのボーカルコースを受講。

きっかけは、幼稚園の先生のひとこと。

お母さんと幼稚園の先生との面談で
「陽彩君は、リズム感が良いから、歌を習わせてみたらどうですか?」と言われたことのようです。

2015年には、エイベックス主催のオーディション「キラチャレ」で歌部門のグランプリ受賞。

  • TBS系「Sing!Sing!Sing!正規の歌声生バトル 日本一の歌王決定戦」
  • テレビ朝日系「お願いランキング 歌うまオーディション」
  • テレビ東京系「THEカラオケ★バトル」

などの音楽番組への出演を重ね、天才歌うま少年として話題に!!

AAAの西島隆弘さんのように、歌だけじゃなくお芝居もできたり、マルチで活躍できるようになりたいと2018年頃のインタビューで語っています。

出典:https://aaa.avex.jp/interview/ishibashi_hiiro2018/

耳がとてもよく、他のアーティストさんの歌を聴き、声をマネしていまり、歌のレッスンでも「モノマネしているみたい」と指摘されることがあったそう。

番組でビブラートやコブシを付けて歌っていた時期があり、その癖が抜けず、普段の歌い方がめちゃくちゃになってしまったことがあり、自分の元の声に戻せるように、とにかくストレートに歌う練習をしたということです。

その甲斐あって、映画「リメンバー・ミー」のオーディションでは、とにかく受かりたいという強い気持ちで臨み、見事、主人公「ミゲル」の吹き替えを担当、声優デビューを果たすことになりました!!

出典:https://eiga.com/news/20180212/3/

2019年3月より、声変わりが安定するまで歌手活動を一時休止しています。

成長による声の変化は、男の子なら当然の事ですが、声が変化しても歌唱力が変わるわけではないと思いますので、今後のためにも、お休みをするというのはとても良い決断ですよね。

こちらは、2018年「リメンバー・ミー」を歌う、陽彩君。

活動休止前ライブ後のメッセージですが、本当に、随分と大人の太い声に変化していますね。

【石橋 陽彩】活動再開と現在

「HimawaRing」をオープン

活動休止後、「ファンの皆さんともっと繋がりたい」という思いから、
2019年5月31日には、オフィシャルファンクラブ、「HimawaRing」をオープン。

ファンを“陽彩の周り”として“陽周り(ひまわり)”とし、石橋陽彩とファンが繋がり、ファンとファンが繋がれるようにと、“輪(Ring)”にかけたネーミングセンスは、石橋のファンに対する熱い思いが感じられる。

https://avex-management.jp/news/190531_6464

素敵な名前ですよね。

ライブ配信で活動再開

2020年、「HimawaRing」結成1周年を記念して、初めての作詞・作曲に挑んだ楽曲を7月27日(月)20:00からのYouTubeでライブ配信をしています。

5月から2か月に渡って、YouTubeで制作ドキュメンタリーなども配信。

自身のインスタグラムで、他のアーティストさんと歌やダンスのライブ配信なども度々していたようですが

自身が作詞作曲も手掛けた、「ひまわり」という楽曲で1年と4か月ぶり事実上の活動再開ということになるようですね。

身体の変化に向き合い大人の声になる対応

活動再開に対する意欲を語ると共に、声の変化に対する正直な思いを「ノンストップ!」出演時に語っています。

  • 「昔みたいに高い音で皆さんを圧倒させることができなくなった、プレッシャーもあった」
  • 「急激に声が変わったときは、こんなに変わってしまうんだなって。ボイストレーニングで先週やった歌を声が慣れたくらいの時にやると『あ、出ないんだ』と。それを実感したときは悲しかった」
  • 「高音がでないことでファルセット(裏声)をたくさん使うこと、多くなったので裏声の発声はずっとやっていた」
  • 変声期前は女性アーティストの曲をたくさん歌っていたというが「これから声が落ち着いて次第ですが、沢山男性シンガーの歌も歌っていきたい」

自分自身の気持ちをとても素直に受け止め、そして、とてもポジティブに取り組んできたということがわかりますね。

歌うことが本当に好きだからこそ、向き合う強さを持てたのかもしれません。

現在17歳の高校3年生

石橋 陽彩君、現在17歳、今年、高校3年生、4月18日には自身のツイッターで、新学期がスタートして本格的に授業が始まったことなどをツイートしています。

映画、「リメンバー・ミー」を収録していたのが、中学1年生の時ということで、既に4年経っていますが、まだ17歳という、これからの活動が本当に楽しみです。

スポンサーリンク

【石橋 陽彩】「リメンバー・ミー」ミゲル声優『Mステ』登場!!

4月22日(金)のMステ出演について、陽彩君自身がコメントしています!!

少し大人になった陽彩君の歌声と、なんと、特別バージョンの「リメンバー・ミー」を聞くことができます。

出演後のコメント♪

これからの活躍も、本当に楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました