【窪田正孝】本田翼と『TOKIOカケル』出演!!プロフィールや過去の出演作品は?!

気になるニュース

2022年4月29日公開「劇場版ラジエーションハウス」主演の、窪田正孝さんが、4月27日放送の『TOKIOカケル』に“友達ゲスト”として出演!!

“エンジェルちゃん”として、ラジエーションハウスのドラマ、劇場版共に共演している本田翼さんも登場し、こだわり半端ない私生活1日ルーティンを告白されるということで

窪田正孝さんの気になるプライベートやプロフィール、過去の出演作品などを調べてみました。

皆さんも一緒に確認してみてくださいね!!

スポンサーリンク

【窪田正孝】さんのプロフィール

名前:窪田 正孝 (くぼた まさたか)
生年月日:1988年8月6日(33歳)
出身地:神奈川県
学歴:神奈川県立神奈川工業高校
身長:175cm
血液型:B型
所属 スターダストプロモーション
参考元: Wikipediaスターダスト

家族構成

窪田正孝さんは、三人兄弟の三男として生まれています。

  • 父親
  • 母親
  • 長兄(4歳上)
  • 次兄(1歳上)
  • 窪田正孝さん

妻や子供

窪田正孝さんは、2019年に、フジテレビ系ドラマ『僕たちがやりました』で共演を機に交際していた女優の水川あさみさん(38歳)と、約年の交際期間を経て結婚しており、現在は都内で二人暮らし、お子さんはまだのようです。

TOKIOカケル出演では、私生活の㊙ルーティンや、野菜作り、こだわりの入浴剤などについて語っていますが、こだわりの強いタイプの人は特に、子供ができると、子供第一の子煩悩になるというイメージがあります。

私の個人的なイメージですが、子供に目一杯の愛情を注ぐのは、とても素敵なことですので、そんな窪田さんの姿も早く見てみたいなと思います。

【窪田正孝】過去の出演作品

窪田正孝さんの、過去作品で、私が印象に残っているものは

2012年、「るろうに剣心」の清里明良役と


2013年、「カノジョは嘘を愛しすぎている」の篠原心也役でした。

出典:https://www.cinemacafe.net/article/2018/08/06/57798.html

デビューのきっかけ

整備士を目指し、ガソリンスタンドで働いていたところ、母親の勧めで『De☆View』誌内からスターダストプロモーションのオーディションを見つけて応募、事務所に入所。

もともと芸能界には興味がなかったということですが、こういったことは、芸能人あるあるですね。

デビュー作品

デビューは、2006年4月、「チェケラッチョ!! in TOKYO」という深夜ドラマでの初主演ですが、デビューで主演はすごい事ですよね!!
窪田正孝さん、18歳頃のことです。
ですが、当時は、オーディションを受けても落ちてばかりだったそうですよ。

転機となった作品

2008年、「ケータイ捜査官7」で再び主演に選ばれ、全45話と放送が1年間続く、隠れた人気ドラマとなり、この作品が、窪田正孝さんの転機となったようです。

出典:twitter

2015年に出演した、『しゃべくり007』で転機となった作品を聞かれ、「ケータイ捜査官7」を挙げ

「そのオーディションが今までで一番覚えている」

「オーディション会場に入ったら三池さんがすごいサングラスをかけていて、すごかったんです。えらそうな人が真ん中にいるって(笑)」

「10年後に窪田を選んだ理由がわかる」という当時の三池監督の言葉が「すごい残っている」

出典:https://news.mynavi.jp/article/20150616-a114/

と語っていたようです。

知名度が上がった作品

2012年、『平清盛』に平清盛役で、なんとNHK大河ドラマに初出演しており
2014年上半期放送のNHK連続ドラマ小説『花子とアン』の出演で、一気に知名度があがったようです。

その後、TBS系とドラマ『Nのために』で、主人公を支える幼なじみを演じ、その繊細な演技が評価され話題を集め、『アルジャーノンに花束を』、日本テレビ系ドラマ『デスノート』、『THE LAST COP/ラストコップ』などへの出演が続き、ORICON STYLEの「2015ブレイク俳優」で年間を通して首位を獲得するという、活躍ぶりです。

2020年の前期NHK連続テレビ小説『エール』では、作曲家の古賀裕而をモデルとした主人公を務め、この年の活躍が認められ、将来有望な若手俳優に送られるエランドール賞新人賞を受賞となりました。

【窪田正孝】と本田翼

今回、窪田正孝さんが、“友達ゲスト”『TOKIOカケル』に、“エンジェルちゃん”として登場する本田翼さんとは、

2019年、フジテレビ系「月9」枠「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」
2021年10月続編となる同じく「月9」枠「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」
で放送された作品で共演。

2022年4月29日全国公開
「劇場版ラジエーションハウス」でも、共演しています。

ゴールデンウィーク初日の公開ということで、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

ネタバレになるといけませんので、内容については映画を観てのお楽しみということで、お時間のある方は、是非、映画館に足をはこんでみてくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、『TOKIOカケル』出演する、窪田正孝さんのプロフィールや過去の出演作品について調べてみました。

三人兄弟の三男として生まれ、父、母、長兄、次兄、正孝さんの5人家族
2019年に、女優の水川あさみさんと2年の交際を経て結婚、現在二人暮らし
元々芸能界に興味はなかったが、母親の勧めでオーディションを受け、事務所に入所
2006年4月「チェケラッチョ!! in TOKYO」深夜ドラマで初主演でデビューするが、オーディションを受けても落ちてばかりだった
2008年、「ケータイ捜査官7」で再び主演に選ばれ、俳優として転機が訪れる
2014年、上半期放送のNHK連続ドラマ小説『花子とアン』の出演で、一気に知名度があがる
2020年、前期NHK連続テレビ小説『エール』では、作曲家の古賀裕而をモデルとした主人公を務め、この年の活躍が認められ、将来有望な若手俳優に送られるエランドール賞新人賞を受賞
2022年、「劇場版ラジエーションハウス」に主演、4月29日全国公開

など、沢山の事がわかりました。

演技力が高く、どんな役も見事に演じ切るカメレオン俳優と注目の窪田正孝さん、今後の活躍も楽しみにですね!!




タイトルとURLをコピーしました