天才子役【白山乃愛】が天才外科医に!?『Dr.チョコレート』でドラマ初出演

気になるニュース

4月22日土曜日、22時スタートの新ドラマ、『Dr.チョコレート』でドラマ初出演の白山乃愛さん。
可愛らしいだけではなく、とっても賢そう!!

ドラマでは天才外科医の役を演じるということで、なかなかユニークだなと思い、白山乃愛さんに大変興味をそそられました。

いったい、白山乃愛さんのような、こんな可愛らしいお子さんは、どのようにしたら誕生するのでしょう?
ご両親のことや教育方針なども、子育てしてきた私にとっては大変気になりまして、調べてみました。良かったら参考にしてみてくださいね!!

【白山乃愛】さんについて

名前:白山乃愛 (しろやま のあ)
生年月日:2012年7月11日(10歳)※2023年4月現在
出身地:埼玉県
身長:135.5cm
特技:リップスティック・習字・縄跳び・クラシックバレエ
所属:東宝芸能
参考元:東宝芸能

2022年開催の、第9回東宝「シンデレラ」オーディションに出場、最年少の10歳でグランプリを受賞しているんですね。

「東宝シンデレラ」オーディションは、東宝と東宝芸能が1984年から不定期で実施している女優オーディションで、過去には、沢口靖子さんや長澤まさみさんなどの素晴らしい女優さんが輩出されています。

【白山乃愛】『Dr.チョコレート』でドラマ初出演

今回、日本テレビ系で放送される『Dr.チョコレート』で白山乃愛さんが、ドラマ初出演されることになり、その役柄もとてもユニークで、10歳の天才外科医。

この、10歳の天才外科医が→Dr.チョコレート/寺島唯ということのようですね。

義手の元医者と天才少女が、闇の医療行為を行うという
ノンストップ・ドクターエンターテインメント作品で

ストーリーは

利き腕を失った元医者・Teacherこと野田哲也(坂口健太郎さん)と、天才的オペスキルを持つ10歳の少女・Dr.チョコレートこと寺島唯(白山乃愛)は、キャラ強めな6 人の医療仲間たち「チョコレート・カンパニー」とともに、どんな状況下でも訳あり患者の命を救っている。その背景には、少女の両親の命を奪った謎の陰謀を解き明かす目的が隠されていた。そんな中、Dr.チョコレートを追う女性新聞記者が目の前に現れる~。

https://www.toho-ent.co.jp/news/71052

という、大変興味深い内容になっています。

【白山乃愛】ご両親のことや教育方針について

そして、私がとても気になっているのが、白山乃愛さんのご両親のことや教育方針についてなのですが、

家族構成は、お姉さんが2人いて、白山乃愛さんが3女で5人家族という説と、白山乃愛さん一人っ子の3人家族という説とあり、今のところ明確ではありません。

白山乃愛さんが5歳の頃からクラシックバレエを習わせている所を見ますと、それなりの収入のあるご家庭かなと思います。

クラシックバレエは、お月謝だけではなく、お稽古に必要なシューズやレオタードなど、しっかりした教室ですと、発表会などもあり、毎回かなりのお金がかかります。

私自身も、子供の頃、実はバレエを習っていて、普通の公務員家庭で育った我が家では、毎回の出費がかなり多く、いつも両親がぼやいておりましたので、よく知っているんですね。
田舎の教室でしたので、それほどでもありませんでしたが、それが、大きな教室ですとなかなか大変かなと思われます。

グランプリ受賞時のインタビューで

「お母さんやお父さんがいなかったら、私は生まれていなかったし、産んでくれてありがとう」

という言葉をコメントしていたことが、大変話題になっていますが

自然にこういった言葉が出てくるということは、日頃から、素直に自分の言葉で自分の気持ちを表現できる環境が自然にあるということが感じられます。

女優になるために、そういう言葉や考え方を改めて教育されたというものではなく、白山乃愛さんにとっては、当たり前のことなのでしょうね。

「子は親の鏡」という言葉がありますが、こういった部分から推測して、ご両親も素晴らしい方なのかなと思いました。

まとめ

今回は、『Dr.チョコレート』でドラマ初出演の、天才子役白山乃愛さんについて調べてみました。

デビューして間もないあということもあり、あまり情報はありませんが、これからが物凄く楽しみな女優さんですね♪

タイトルとURLをコピーしました