【小沢真珠】『牡丹と薔薇』は激しいキャラだけど本当はどうなの?結婚と現在は?

気になるニュース

2月28日からBSイレブンで再放送されるという昼ドラの『牡丹と薔薇』で
激しいキャラを演じていた、小沢真珠さん。

とっても綺麗な女優さんですが、ドラマでは非常に個性的な役柄を演じていて
その印象が強く残っています

その後、どうされているのか気になりまして調べてみました。

皆さんも一緒に見ていきましょう!!

スポンサーリンク

【小沢真珠】プロフィール

まずは、小沢真珠さんのプロフィールから

名前:小沢真珠(本名:土方典子)
生年月日:1977年1月3日(45歳)
出身地:東京都
身長:164cm
血液型:B型

配偶者:あり
資格:日本ベジタブル&フルーツマイスター協会制定ジュニアマイスター

中国語検定(北京語)3級
所属:ボックスコーポレーション
参考元: Wikipediaボックスコーポレーション
instagram

となっています。

1993年の春、高校2年生で学校か言えりに渋谷でスカウトされ事務所に所属することになったようですね。

芸名「真珠(まじゅ)」という芸名は、輝く大きな眼が「真珠のよう」とのことから、事務所に社長がつけたとあります。

確かに真珠さん、目が大きくてとても目力のある素敵な女優さんという印象が強いです。
今もとっても綺麗ですが、デビュー当時は綺麗&可愛い感じですね。

同年1993年9月に、『神様の罪滅ぼし』というドラマで女優デビュー!!
1995年には、『ろくでなしBLUES』で映画に、それぞれ初主演しているんですね。

1997年、連続テレビ小説『甘辛しゃん』に出演。
1998年、『こどもの一生』で舞台に進出。

2000年に出した、写真集『GO MAJU GO』では、ちょっと大胆にTバック姿を披露しているそうです。

2004年のドラマ『牡丹と薔薇』で、迫力あるイジメ役で話題となり
その強烈なキャラクターを活かして、バラエティー番組などでの活躍するようになったんですね。

『牡丹と薔薇』は激しいキャラだけど本当はどうなの?

さて、『牡丹と薔薇』は、2004年の1月から3月まで昼の時間帯に放送された、全60話のドラマですが
そのドラマの中で、「牡丹(真世)」と「薔薇(香世)」という名前の姉妹、「薔薇(香世)」の役を演じています。

数奇な運命に翻弄され、過酷な人生を歩む姉妹の、34年に及ぶ壮大な、愛と狂気の物語。

ドロドロの愛憎劇の究極ともいえる作品。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%A1%E4%B8%B9%E3%81%A8%E8%96%94%E8%96%87

とあるように、かなり激しくドロドロなドラマでしたが、真珠さん演じる薔薇(香世)が、
「役立たずのブタ!と連発するというような、非常に強烈なキャラクターで、その印象が強く残っていますが、実際の真珠さんは、どのような女性なのでしょうか?

自宅では料理を子どもに食べさせ、「美味しい?」と優しい表情。どんなに大変でも、子どもに怒ることはまったくないそう。

https://dogatch.jp/news/cx/51499/detail/

以前出演したテレビでの様子からは、『牡丹と薔薇』の、薔薇(香世)のような激しさは感じられませんね。
ドラマの役どころがいつまでも印象に残るということは、キャラクターの激しさも勿論ありますが、その役を演じきったということですから、さすがの演技力、素晴らしい女優さんですね!!

結婚や子育ては?

上記のテレビは、2017年放送のものですが
小沢真珠さん2014年、1月31日に8歳年下の歯科医師との結婚と妊娠を発表し
8月28日に第1子となる女の子を、2016年10月26日には第2子の女の子を出産しており

現在は、2人の女の子を持つママになっています。

結婚されたのは、真珠さん37歳、お相手は29歳の時、友人の紹介で知り合い2年間交際から結婚に至り、真珠さんは、関係者にその男性のことを「優しい人です」話していたようです。

真珠さんのインスタグラムに、ご主人のお写真は見つけられませんでしたが
お2人の娘さん達の事は、度々投稿されています。

娘さん達と観劇に出掛けたり、遠足にはキャラ弁作ったりなど、子育ての時間も楽しみ大切にされている様子がとても伝わってきますね♪

現在今後の活動は?

こちらは、1月7日から公開されている真珠さんのCMの様子です。

ちょっと激しいイメージの部分もあり、以前の薔薇(香世)を思い出してしまいますが、そこが狙いでしょうか。

最近では、『ルパンの娘』、『ルパンの娘2』、『劇場版ルパンの娘』で、主人公三雲華(深田恭子)の母親役で出演され、変わらず素敵な様子がうかがえます。

それにしても、やはり物凄い目力ですね!!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、2月28日からBSイレブンで再放送されるという昼ドラの『牡丹と薔薇』で
激しいキャラを演じていた、小沢真珠さんについて調べてみました。

芸名「真珠(まじゅ)」という芸名は、輝く大きな眼が「真珠のよう」とのことから、事務所に社長がつけたということや

1993年9月に、『神様の罪滅ぼし』ドラマで女優デビー
1995年には、『ろくでなしBLUES』で映画に、それぞれ初主演

2004年の『牡丹と薔薇』の薔薇(香世)役の激しいキャラクターが話題をなり、バラエティー番組に出演するようになったことがわかりました。

2014年、1月31日に8歳年下の歯科医師との結婚
現在は、2人の娘さんを持つママ


子育てを楽しみながら、CMやドラマ、映画など、お仕事でも大変活躍、充実されているようです。

綺麗で目力があり、とても芯の強そうな印象のある素敵な女優さんですね。

ドラマの再放送と共に、今後の活躍もとっても楽しみです!!

タイトルとURLをコピーしました