【後藤久美子】アレジとの馴れ初め何故事実婚?3人の子供達、現在の生活は?

気になるニュース

後藤久美子さんとジャン・アレジさんの長男ジュリアーノ・アレジさんが、
1年程前に来日し、今は、日本でレーサーとして活躍、1年程で日本語がとても上手くなったという記事を見まして、ご本人の事は勿論のこと、お母様の後藤久美子さんお父様で、元F1ドライバーのジャン・アレジさんのこと、ご兄弟の事も大変気になって調べてみました。

皆さんも一緒に確認してみてください!!

スポンサーリンク

後藤久美子プロフィール

まずは、後藤久美子さんのプロフィールをみていきますね。

名前:後藤久美子
生年月日:1974年3月26日(47歳)
出身地:東京都杉並区
身長:161cm
血液型:O型
趣味:スポーツ観戦
職業:モデル、タレント、女優
所属:オスカープロモーション
参考元: Wikipedia
オスカープロモーション

小学校5年生のときからモデルを始め
1986年にNHKの『テレビの国のアリス』のヒロイン役で女優デビューしています。
12歳の頃ですね。

第24回ゴールデングローブ賞放送・新人賞を受賞以降、「国民的美少女」と謳われ、美少女ブームを巻き起こしました。

本当に、デビュー当初から、可愛さだけではなく、「美少女」という言葉がぴったりな綺麗な女の子という印象でした。

その後は、映画やテレビドラマ、CM、ラジオなど、多方面で活躍。
アイドル歌手としても活躍していた時期も、約1年間ほどあったようです。

アレジとの馴れ初めや3人の子供達

そんな後藤久美子さんですが、人気絶頂1995年21歳の頃に現在のパートナー、フランス人のジャン・アレジさんと交際を始めたとあります。

アレジさんは、当時31歳、現役でF1レーサーとして活躍されていました。

後藤久美子さんより10歳年上で、既に離婚調停中ではありましたが妻子もあったということで
お2人の馴れ初めがとても気になります。

どのように出会い、交際をスタートされたのでしょう?

アレジとの馴れ初め

後藤久美子さんが、アレジさんとの出会ったのは、交際スタートの2年程前。

映画『シティ・ハンター』で共演した、ジャッキー・チェンさんが前座として出場することになったマカオGPに勉強のため見学にいったときのようです。

マカオGPは歴史的なレースで、アレジさんもそのレースに出場していたんですね。
そのアレジさんに、後藤久美子さんは一目ぼれしたとか
・・・・

その後は、アレジさんのファンクラブに入り、来日した際にはファンの集いで花束を渡すなど、後藤久美子さんから積極的にアプローチするなどし、交際へ発展したようです。

1994年末には、前妻との離婚がほぼ確定的なり
1995年3月頃に交際宣言、その3か月後の6月には婚約発表されています。

ですが

結婚はだいぶ先になるだろうと思われていた。
アレジが国籍を持つフランスの婚姻制度は複雑で、すべてをクリアするのにかなりの時間を要するだろうと予想されていたんです。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/143744/2

そんな中、1996年8月8日

「突然で大変驚かれることかと思いますが、私たちに待望の赤ちゃんが誕生します。出産予定は彼のシーズンオフ中、年内にヨーロッパで出産する予定です……」

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/143744

と、妊娠6カ月であることを報告。

結婚が成立したという話もない中で、当時はかなりの衝撃でした。

国民的アイドルが、結婚もしていないのに妊娠報告、今でこそ、授かり婚とかいう言葉もあり、妊娠から結婚という形も珍しくなくはなっていますが、同時はまだまだ、日本ではあまり良いイメージがありませんでしたからね。

そして、離婚が確定的ではあったものの、妊娠報告の時点で成立はしていなかったために、未婚の母という形になったように思われたりなどもしたのですが

実際はそうではなく、早いうちから、2人の間で話し合い、事実婚でいこうと決めていたようです。

これは、日本とフランスの文化の違いもあり、私達日本人にはなかなか理解できない部分もありますが、フランスでは普通で珍しいことではないのだそうです。

3人の子供達

マカオGPで一目ぼれをしたジャン・アレジさんへ、後藤久美子さんからの積極的なアプローチの末、交際、婚約、妊娠報告とかなりのスピードで進み

1996年に渡仏しアレジさんと同居を始め、以来フランスを拠点に生活をされています。

3人のお子さんにも恵まれ

現在日本でタレントとして活躍している

1996年11月19日生まれの長女(25歳)
エレナ・アレジ・後藤

1年程前に来日し、レーサーとして活躍している

1999年9月20日生まれの長男(22歳)
ジュリアーノ・アレジ

2007年生まれ次男(15歳)
ジョン・アレジ

次男君に関しては、まだ15歳あということもあり
詳細や写真がまだ見つけられないのですが、お兄さんの、ジュリアーノさんのインスタに、家族写真がありました。

お父さんのアレジさんが写っていなかったので、別の写真を追加してみました。

小さい頃のジュリアーノさんと、若き日のアレジさん。

とても素敵な写真ばかりですね。

後藤久美子さんの現在の生活は?

妻、母としての生活

渡仏後は、妻として、また、母として子育て重視の生活をしており、年に1,2本のCM出演や女性ファッション誌の表紙モデルなどを中心に活動、女優業からは一線を退き、映画やドラマでの復帰はないとしているようです。

お子さん達の教育のためにフランスからスイス・ジュネーブに豪邸を建築し移住、現在も住んでいますが、パリやニューヨーク、モナコにも邸宅を所有しているということです。

スイスの自宅はお城を改造したものということで、いったいどのようなお屋敷なのか見てみたいものですね。

現在は、アレジさんと共にフランスにある自宅で広大土地を利用し、ワインの生産をおこなっていて、このワインはヨーロッパでも高く評価されているようです。

F1引退後のアレジさんの現在の総資産は400億円以上と言われており、後藤久美子さんは基本的に家事は一切しないということを、娘のエレナさんがTV出演の時に語っていたようです。

スポンサーリンク

23年ぶりに女優復帰

女優復帰はないとしていた後藤久美子さんですが、2018年10月31日、23年ぶりに女優復帰を発表。

2019年12月公開のシリーズ50作目になる『男はつらいよ お帰り 寅さん』でスクリーン復帰しました。

復帰のきっかけは、山田洋二監督から、後藤久美子さんの住む、スイス・ジュネーブの自宅に届いた長い手紙ということです。

https://dot.asahi.com/wa/2018110600027.html?page=1

「監督から心のこもったお手紙をいただいたのもあるけど、そもそも監督の頼みを断れる人なんていませんよ」

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/69087

と女優復帰に至った経緯を話しています。

ですが、女優復帰はこの映画のみの特別なことであり、その他の作品に女優として出演するよていはないようです。

大切な物を守り、ご自身のスタイルをしっかり貫きながら生きる姿勢がとても素敵で、カッコいいですね!!

日本のメディアに出演される機会は、今後もあまりないのかなと思うと少し残念ですが

アレジさんとこれからも仲良く、
そして、3人のお子さんとの生活を大切に、これからもますます美しく素敵に輝いて過ごされることでしょう♪

タイトルとURLをコピーしました