木村佳乃お嬢様女優バラエティ出演で女芸人泣かせ
『世界まる見え!テレビ特捜部』で語る野望とは?

気になるニュース

こんにちは、Manaです。

今回は、最近バラエティ番組出演で大活躍の、お嬢様女優木村佳乃さんについてしらべてみました。

木村佳乃さんと言えば、ご主人は東山紀之さん。

お二人の間には、2人の娘さんもいらっしゃって、2010年に結婚されて以来、夫婦仲も良く、とっても素敵な関係を築かれているようです。

3月21日放送の『世界まる見えテ!テレビ特捜部』に出演され、まさかの野望を語られるということで、またまた、新たな木村佳乃さんの姿が見られるかも

と楽しみになりまして、改めて木村佳乃さんについて見ていきたいと思います。

皆さんも一緒に確認してみてくださいね!!

スポンサーリンク

木村佳乃さんのプロフィール

最初はやはり、プロフィールから見てみますね。

https://topcoat.co.jp/yoshino_kimura
名前:木村 佳乃 (きむら よしの)
生年月日:1976年4月10日(45歳)※2022年3月現在
出身地:東京都世田谷区成城

出生地:イギリス、ロンドン、キングストン地区
身長:167cm
血液型:A型
職業:女優、司会者、声優
所属 トップコート
参考元: Wikipedia

となっています。

木村佳乃さんが生まれたのは、イギリスはロンドン、キングストン地区ですが、生活していたのは3歳頃までのようです。

その後は、日本に帰国し、東京都世田谷区成城で育ち、小学校は、成城学園初等学校、中学時代の3年間は、父の仕事の都合でアメリカのニューヨークで過ごし、高校は成城学園高等学校、大学は成城大学文芸学部英語学科に進学しましたが、中退しています。

芸能活動は、成城学園高等学校在学中の、高校生の時、読者モデルとしての活動からのスタートのようですね。

木村佳乃はお嬢様

木村佳乃は成城学園出身

プロフィールにもあるように、生まれはイギリスのロンドンですが、出身地は東京都世田谷区成城、帰国後、成城で育ち、小学校、高校、大学と、成城の学校に通っていることからしても、かなりのお嬢様といえます。

木村佳乃の実家は超高級住宅街

成城といえば、日本でも有数の高級住宅街としても知られていますが、その中でも、木村佳乃さんの実家は超高級住宅街の、成城5丁目といわれています。

なんと、土地面積は150坪、2013年にはこちらの実家を建て替えて、現在木村佳乃さんと東山紀之さん家族が住んでいるそうです。

建て替えた時に、2世帯住宅にしたようですが、こちらには、木村佳乃さんお姉さん一家が一緒に住んでおり、ご両親は、近くのマンションで生活しているということです。

木村佳乃の両親、お姉さんは航空関係者

成城の、超高級住宅街に生まれ育ち、現在も生活している木村佳乃さん

お父様は、日本航空の幹部役員といわれており、お母様は、そしてお姉さんも日本航空のCAをされていたとのことです。

幹部役員となれば、間違いなくエリートですよね。そういった関係から海外赴任が多かったということもなるほどという感じです。

木村佳乃女優活動

木村佳乃さんの芸能活動は、成城学園高等学校在学中の読者モデルからのようですが

女優デビューは、1996年、木村佳乃さんが20歳の頃です。

NHKの『元気をあげる・救命救急医物語』で、主演24歳研修医(田岡美祈)の役を演じています。

https://www2.nhk.or.jp/archives/tv60bin/detail/index.cgi?das_id=D0009044251_00000

当時、まだ19歳でお仕事を始めたばかり。10代だったので、24歳の女性研修医の役はすごく大人に感じ、ドキドキしていたのを覚えています。

https://www2.nhk.or.jp/archives/jinbutsu/detail.cgi?das_id=D0009070182_00000

共演者の方々に本当に優しくしていただきました。そのおかげもあり、「女優の仕事って、とっても楽しい!」と、デビュー作で思えた私は幸せ者ですね。

https://www2.nhk.or.jp/archives/jinbutsu/detail.cgi?das_id=D0009070182_00000

と、当時の事を語っています。

その後、1997年には、『失楽園』で映画デビューし、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、素晴らしい功績を残しています。

デビュー作品で、温かく優しい先輩共演者の方々に出会い、関わることができたということは、木村佳乃さんの女優としての活動に大きな影響を与えることとなったのではないでしょうか。

その後も、2007年には、ハリウッドホラー映画に主演デビューするなど
映画やドラマ、舞台に出演し、あらゆる役柄をこなし、女優として大活躍されています。

木村佳乃バラエティ出演で女芸人泣かせ

さて、そんな、女優木村佳乃さんが、バラエティ番組に出演するようになったのは、

2015年4月、『発見!なるほどレストラン 日本のおいしいごはんを作ろう!』で、MCを務めたことからのようです。

自分の子供のためじゃなく、家族全員で楽しめる番組に出てみたかったということで、子供向けの番組を希望があったんだとか。

そして、もう一つ、木村佳乃さんのお子さんに、ある時、「もっとテレビに出ているママをみたい」と言われたことで新境地に挑戦しようという思いになったということもあるようです。

ドラマや映画はなかなか子供には理解できないことが多いけれど、バラエディー番組ならということで新境地を求め挑戦するきっかけとなり、それを行動に移してしまう木村佳乃さんが素晴らしいですね!!

実際に、「イッテQ」には、番組プロデューサーに直談判をし、出演するようになったようです。

「イッテQ」出演時に、番組でのNG項目を確認し、夫の東山さんに相談したところ

「なに言っているんだよ、全部やるんだよ!」と夫としてではなく、同業者として厳しい言葉が。
こちらから出演を希望したにもかかわらず“コレができない、アレができない”と注文をつけるなら、
最初から「出るな」と言い渡されたそうだ。

https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20160322_245845/

と、あります。

何とも、厳しいけれど、愛のある言葉だなと感じます。

東山さんには内緒で、今後、女優の仕事が二度と来なくなると考え、こっそり、「ストッキング相撲」だけは、NGにしたということですが、

木村佳乃さんのバラエティー番組での度胸と思い切りの良さは、視聴者は絶賛で、同時に、どんな場面でも美しさが際立つことから女芸人泣かせといわれています。

CMで共演した、ガンバレルーヤよしこは、完成披露発表会で

「どこでも行くしなんでも食べるしどこでも手突っ込むから、仕事取られるって女芸人が震え上がってる」

https://video.yahoo.co.jp/c/16952/60d893d65bb80209b09dedc9a71b7ac2ea98b300

と苦言を是するという場面もあります。

それに対して、木村佳乃さんは

「年の功だと思う」と、笑顔で語っており、今後も、木村佳乃さんのバラエティでの活躍と並行して、女芸人達の脅威は続きそうですね。

木村佳乃『世界まる見え!テレビ特捜部』で語る野望とは?

今回、木村佳乃さんがゲストとして出演する、3月21日(月)放送の「世界まる見え!テレビ特捜部」は、奇跡の生還SP!となっています。

驚きと笑いの1時間の放送内で、まさかの野望を語る木村佳乃さん!!

バラエティだけではなく、更なる新境地に挑戦となるのでしょうか!?

スポンサーリンク

まとめ

今回は、大女優木村佳乃さんについて調べてみました。

木村佳乃さんは、イギリスはロンドン、キングストン地区生まれ
帰国後は、成城で育ち
実家は成城5丁目にある日本でも有数の超高級住宅街のお嬢様で

現在は、150坪の実家を改装し、二世帯住宅で、木村佳乃さん東山紀之さん家族と、木村佳乃さんのお姉さん家族が住んでいます。

芸能活動は、成城学園高等学校在学中の読者モデルからスタートし、1996年20歳の時に女優としてデビューしています。

バラエティー番組で新境地に挑戦するようになったのは
お子さんに「もっとテレビに出ているママをみたい」と言われたことがきっかけなのだそうです。

夫の東山紀之さんに、バラエティ番組出演時のNG項目出演について厳しくいわれ

以来、バラエディ番組で何でもありの度胸と思い切りの良さで、視聴者は絶賛、同時に、どんな場面でも美しさが際立つことから女芸人泣かせといわれています。

今後も、更なる活躍が楽しみな女優さんですね。

タイトルとURLをコピーしました