個人的に大好きでよく見ている番組
「突然ですが占ってもいいですか?SP」
に田原俊彦さんの長女
田原可南子さんが出演するということで調べてみました。
かつてのアイドル田原俊彦さんに、こんなに大きくて可愛いお嬢さんがいらっしゃったのですねー。
みなさんも一緒にみていきましょう♪
田原俊彦さんの長女田原可南子のプロフィール
本名 田原 可南子 (たはら かなこ) 生年月日 1994年2月14日(27歳) 出身地 東京都 身長 158cm 血液型 O型 趣味・特技 美容・旅行・読書 職業 モデル、女優、歌手 事務所 TRUSTAR(2020年~) 参考元:Wikipedia・田原加奈子/TRUSTER Official Website
歌手の田原俊彦さん、「CamCam」モデルの向田彩子さんとの間に長女として生まれました。
1995年11月12日生まれの、妹(美奈子さん)がいて、二人ともとても可愛らしいですね。
芸能界入りのきっかけはスカウト
可南子さんは、幼い頃から女優に憧れていて
原宿でのスカウトをきっかけに芸能事務所へ所属。
綾乃 美花(あやの みか)という芸名で芸能活動を開始したようです。
両親共に、有名人ですので、コネクションは多くあるかと思いますが
芸能界入りのきっかけがスカウトというのは、可南子さん自身の実力ですから素晴らしい!!
2011年、可南子さん17歳の時に、田原俊彦さんの娘であることを伏せて応募した
ミスマガジン2011で、準グランプリ、副賞のJOYSOUNSO賞、ジョイポリス賞を
トリプル受賞。
その後、グラビア活動、女優としてテレビドラマに初出演、続いて、CMにも初出演しています。
2012年には、映画「悪の教典」に出演したり、歌手として、
「ミスマガシンガープロジェクトproduced byボカロP]により、ニコニコ動画の人気ボカロP・Junkyのプロデュースによる楽曲「I♥(アイラブ)」で配信デビュー。
と、幅広く活動しています。
可愛くて高学歴
可南子さんの出身大学は
玉川大学の芸術学部パフォーミング・アーツ学科です。
中学受験で、玉川学園中等部に入学し、その後、内部進学で
玉川学園高等部、玉川大学へ進学したようです。
この学部学科では、俳優としての演技だけではなく、演出や脚本、制作や広報などを
幅広ぐ学ぶことが出来るという特徴がありますので
17歳の高校3年生の時に、芸能活動を開始した可南子さんにとっては最高の環境ですね。
ですが、同大学のこの学科は、出欠や課題に厳しく、仕事を始めて、これからという思いとは裏腹に、在学中は学業に専念するというスタンスをとっていたようです。
大学卒業の目途のたった大学4年生の2015年12月に
心機一転、芸名を 綾乃 美花(あやの みか) から、本名の 田原 可南子 (たはら かなこ) へ改名。
翌年、2016年3月の大学卒業後より、本格的に芸能活動に専念しています。
スカウトで憧れの芸能活動をスタートしたのにもかかわらず
すぐに大学進学で活動をセーブしなければならないという状況でも、しっかりと大学での学びに専念してから再スタートするところに、本気が感じられます。
可愛いだけ通用するのは、若い時だけですから、厳しい芸能界で、長い間活躍していくためには、やはり、常に、学びは必要です。
厳しい大学時代を乗り越えた経験は、これからの芸能活動にも、きっとプラスになることと思います。
突然ですが占ってもいいですか?SPに出演
そんな田原可南子さんが、1月19日夜9時から放送の
「突然ですが占ってもいいですか?SP」に同じく2世タレントの石橋穂乃香さんと共に出演。
今は、芸能界で活躍する多くの2世タレントがいらっしゃいますが、今回出演のお2人から、どのようなお話が飛び出すのか、とっても楽しみです。
まとめ
本日は、可愛くて高学歴、田原俊彦さんの長女、田原可南子さんについて調べてみました。
芸能界入りのきっかけは、スカウト!!
高校3年生の時に芸能活動をスタートするも
大学時代は、出欠や課題が厳しく活動をセーブ。
卒業の目途が立ったと同時に、芸名を「田原可南子」と改名し芸能活動を再スタートし
現在も幅広く活躍中です。
今後の活動も楽しみですね。