『有吉ゼミSP』で大食い挑戦のイケメン【辰巳ゆうと】 なぜ演歌歌手?年齢や経歴は?

気になるニュース

5月2日放送の、『有吉ゼミSP』で大食い挑戦した、演歌歌手【辰巳ゆうと】さんが、
なかなかの奮闘ぶりで、若くてイケメンの【辰巳ゆうと】さんが、演歌歌手になったきっかけや、年齢や経歴が気になったので調べてみました。

皆さんも、一緒に確認してみてくださいね!!

スポンサーリンク

【辰巳ゆうと】プロフィール

とても若くて、綺麗な顔立ちの辰巳ゆうとさん、早速プロフィールをみてみます。

出典:https://www.tatsumi-yuto.com/profile/
名前:辰巳ゆうと 
生年月日:1998年1月9日(24歳)
出身地:大阪府藤井寺市
身長:173cm
血液型:A型
趣味特技 野球、バルーンアート
所属 長良プロダクション
参考元WikipediaYUTO TATSUMI  Official Website

となっています。

現在24歳ということで、演歌歌手としては若いなという印象がありますが、今は若い演歌歌手も増えているんですね。

辰巳ゆうとさんは、「神ファイブ」といわれる、次世代の若手人気男性演歌歌手の一人として、歌謡SHOWにも参加しているようです。

出典:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000434.000009198.html

ちなみに、「神ファイブ」とは、辰巳ゆうとさんの他に、パク・ジュニョン(40)、松尾雄史(30)、中澤卓也(26)、新浜レオン(25)で、やはり、辰巳ゆうとさんが一番の若手のようです。

【辰巳ゆうと】経歴

【辰巳ゆうと】さん、デビューは、2018年1月17日、「下町純情」、20歳になったばかりの頃です。

中学1年生の時に、現在所属している、長良プロダクション主催の「ティーンズカラオケ大会」で優勝。

大学進学を機に大阪から上京し、大学で学ぶ傍ら長良プロダクションのアドバイスののもの、レッスンやストリートライブを行い、デビューに向けて修行を積んでいたそうです。

デビュー前の約1年間、年配の方々が多い東京の下町を中心に、週2回ペースでストリートライブをしていたそうです。

昭和の時代でいえば、売れない下積み時代には、「流し」という感じで歌を披露していたと聞きますが、現在は下積み修行も随分変化しているのですね。

最初は、一目が気になったり、恥ずかしかったり、とにかく不安と緊張で、自分の力を100%出し切ることができなかったゆうとさんも、回を重ねるごとに、どんどん気持ちが変化してきたようです。

わざわざ足を止めて聞いてくださったり、温かい言葉をかけてくださる方が現れて。そのうち何度も足を運んでくださる方々も増えて、なかには寒い日に温かいお茶を持ってきてくださる方もいたんです。そういう人の温かさを肌で感じるうちに、歌っていて良かったって思うようになって、そこからは不安や緊張ではなく、もっと大勢の方に聴いてもらいたいという思いが強くなって、それまでとは逆に、開き直って「みなさん、聴いてください!」っていう気持ちで歌うようになりました。

https://www.oricon.co.jp/confidence/special/51161/

と当時の様子を語っています。

ストリートライブというのは、人との距離が近い分、温かさだけではなく、それ以外の感覚も直にを感じることができる貴重なものかもしれませんね。

【辰巳ゆうと】なぜ演歌歌手?

私は一番気になったのは、辰巳ゆうとさんがなぜ演歌歌手になったのか?ということです。

祖父の影響で小さい頃から演歌を聞いて育ったことが歌手をめざすきっかけ

ということですが、辰巳ゆうとさんの祖父は、生まれて間もないころから、家族に内緒で、カラオケ喫茶に連れていっていたのだそうです。

本人がまた記憶のないくらいの頃から、演歌を聞いて育ち、物心がついた時には、一緒にカラオケ喫茶で自分もマイクを持って演歌をうたっていたんだとか。

保育園の七夕飾りの短冊や、学校の卒業文集に「演歌歌手になりたい」と書いていたということですから、それが実現したということです。

「夢は叶うもの」ということを体現されていて、本当に素晴らしいと思います。

また、

祖父について行って観た演歌の方のキャンペーンやコンサートで、「観客を笑顔にできる素晴らしい職業だ!」と思ったことも演歌歌手に憧れるきっかけでした。

https://www.oricon.co.jp/confidence/special/51161/

とも話していて、子供心に、演歌で人々が笑顔になっていることを感じていたんだなあと、子供の頃に、そのような感覚を味わうことが出来たということも幸せなことだと思いました。

御祖父様が、辰巳ゆうとさんに与えた影響は、本当に物凄いものがありますね。

夢を叶えた、辰巳ゆうとさんの姿を見て、さぞかしお喜びのことなのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、『有吉ゼミSP』で大食い挑戦した、演歌歌手【辰巳ゆうと】さんについて調べてみました。

  • 辰巳ゆうとさんは、現在24歳。
  • 20歳の時に、「下町純情」でデビュー。
  • 大学進学を機に、大阪から上京し、事務所のアドバイスを受け、ボイスとレーニングやストリートライブで修業下積み時代を過ごす。
  • 御祖父様の影響で、物心つく前からカラオケで演歌を聞いていたことから演歌歌手を目指すようになる。

などどいうことがわかりました。

「神ファイブ」の中でも一番の若手男性演歌歌手で、イケメンな辰巳ゆうとさん。

幼い頃から氷川きよしさんに憧れていて
氷川きよしさんのように、人を笑顔にし、感動させられる歌を歌える歌い手になるのが目標なのだそうです。

今後の活躍が楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました