春ドラ『ナンバMG5』『村井の恋』出演【原菜乃華】高校卒業後は女優業に意欲、進学や今後の活動は?

気になるニュース

子役から活躍する、【原菜乃華】さんが、この春、高校を卒業。
2022年の春ドラ『ナンバMG5』『村井の恋』の2つのドラマに出演中と大活躍、卒業後は女優業にとても意欲的ですが、最近は大学に進学する芸能人の方も多いので、【原菜乃華】さんの大学進学や今後の活動について調べてみました。

スポンサーリンク

【原菜乃華】プロフィール

まずは、原菜乃華さんのプロフールから

出典:https://www.excite.co.jp/
名前: 原 菜乃華(はら なのか)
生年月日:2003年8月26日(18歳)
出身地:東京都
身長:161cm
血液型:A型
趣味:ドラマ、映画鑑賞
特技:水泳(10年)
所属 トライストーン・エンターテイメント
参考元: Wikipedia Traistone Entertaiment Inc.

2009年、J-beansネットスカウトオーディションに合格し、同事務所に所属、6歳から子役として活躍しています。
2014年、研音に移籍
2018年に現在のトライストーン・エンターテイメントに移籍してるようですね。

デビュー作は、テレビ朝日『タクシードライバーの推理日記』ということですが、
TBSテレビの『月曜ゴールデン・浅見光彦シリーズ』の(克子少女役)が先に放送されたのだそうです。

2015年公開の映画『ピラメキ子役恋ものがたり~子役に憧れるすべての親子のやめに~』で
鈴木福君と共演し、それがきっかけで、2人はお付き合いしているのではないかという噂があったようですが、当時二人はまだ12歳とか、13歳くらいのこと

同じ子役として、仲は良かったのかもしれませんが、どちらにしても、とってもほのぼの可愛らしい関係かなって思います。

【原菜乃華】高校卒業、大学進学は?

原菜乃華高校卒業

6歳から子役として活躍してきた原菜乃華さん、2022年の3月に高校卒業しました。

お仕事と学業の両立、本当にお疲れさまでした!!

コロナ過で、友達との高校生活を満喫できたのは1年生のときだけだったようですが、仕事面では順調で、

「この3年間は芸能の道で頑張っていこうと覚悟を決めてお仕事をさせていただき、自分にとってはすごく充実した高校生活でした。学生のうちに制服を着ていろいろな役をやりたいと思っていたので、その夢が叶ったことがすごくうれしいです」

引用:https://www.excite.co.jp/

と語っています。

原菜乃華大学進学

高校では進学コースで、勉強も頑張っていたようですが、

18歳になって撮影の時間制限が伸びて作品に集中できる時間も増えるので、お芝居を全力で頑張ってもっと好きになれたらいいなって思います。学生の役だけでなく、職業系の役とか幅広い役に挑戦していきたいですね。学業がなくなる分、演じる役柄についての資料を集めたりして惜しみなく作品に時間を使えるので、それもすごく楽しみです。

引用:https://www.excite.co.jp/

と語っていることから、大学へは進学していないようです。

今まで学業に費やしていた時間を、お芝居に全力で集中する時間が出来たことをとてもポジティブに捉え、今後の活動に意欲的ですね。

【原菜乃華】今後の活動は?

現在、原菜乃華さん、毎週水曜夜10時から放送中の『ナンバMG5』(フジテレビ系)では、主人公剛の妹難波吟子役で

毎週火曜日、深夜放送の『村井の恋』(TBS系)では、福永弥生役

連続ドラマ2本に出演中。
1クールに、2本の連続ドラマに出演となると、かなりハードなスケジュールなのではないでしょうか。

7月からスタートする、夏のドラマへの出演情報は今のところありませんが、高校を卒業して女優としての活動に全力で挑むことができるようになったタイミングでもありますので、今後もあらゆる場面で、原菜乃華さんを見る機会が増えそうな予感がしますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、2022年春の連続ドラマ、『ナンバMG5』『村井の恋』に出演中の、原菜乃華さんについて調べてみました。

子役として、6歳の頃から活躍し
この春高校を卒業したことや
卒業後は、大学に進学しておらじ、今まで学業に費やしていた時間を女優として頑張っていきたいと大変意欲的であることなどがわかりました。

この春の活躍と共に、今後、原菜乃華さんが、どのような女優さんに進化していくのか、楽しみに見守っていきたいですね!!

タイトルとURLをコピーしました